2nd maniaKz

やったゲームとか観たアニメとかはこちらで更新しようと思います。
オタクとパンピーの価値観が共存してこその僕だと思うのですが、「これ、本家で書くのはどうなんだろ…」と考えてしまうものも幾つかあるので差別化を図ってみたい。
最近のものも昔のものも時系列は関係なく書いていくので悪しからず。


とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]

これが本家で紹介できないから新しく作っただけなんですけどね。
こういうのはあまり観ないのですが。
某友人との会話で
友「今期何見てるの?」(「今期」って言い方がオタクっぽいけど)
僕「何も。みなみけぐらい」
友「えぇー」
僕「いや、もう訳わかんないんだよ。何か四文字タイトルのアニメばっかりで」
友「なるほど。とらドラとか意外と面白いよ」
と言われ、何かのついでに観たら確かに意外と面白かった。あれ、言われたのかんなぎだっけな。ほら、もう訳わかんないんですよ。
しかし初っ端から最後までのオチが読めてしまったのは、結局典型的なラブコメディだからでしょうか。まぁラブコメディなんて殆ど観たことないんですけど。
所謂「くぎみー」と呼ばれる声優の声を初めて聞きましたが、なるほど確かに破壊力がある。ただ、演じることのできる役柄が限定されてしまうというのは役者としては悲しいことで、それ以外を望んでも許されないというのも悲しいことだとも感じました。そしてそれは声優以外にも当てはまる最近の兆候な気がします。僕個人としては「こういうこともできるんだ」といろんな面を持っている方が役者として面白いと感じるのですが。