Kids are'nt alright

BULLY(ブリー)

BULLY(ブリー)

GTAシリーズで有名なROCKSTARのゲーム。
GTAでは犯罪というタブーを破ったROCKSTARが今度は教育の場という禁忌に手をつけました。
日本で学園モノというと最早青春しか思い浮かびませんが、学校だからっていい子にしてないぜ!何でもするぜ!
主人公は転校生。パンをくわえた女の子にぶつかりなんかしません。
いきなり「お前が新入りか?」と不良に絡まれます。挑発されたら挑発し返し、一発殴るぜ!マウントとってタコ殴りだ!
服装違反で教師にとっ捕まったら脚を蹴飛ばして逃げるぜ!
門限破って寮から抜け出し、女子寮に忍び込むぜ!女の子と遊園地に行くぜ!


学校と言う枠組みがあるので授業も受けなきゃいけないし校則違反もあるので自由度はそれほど高くないのが難点と言えば難点かも。あとしょっちゅうヤンキーとかに絡まれるからいちいち相手してるとめんどくさくてしょうがないです。急いでるんだから通してくれよ!
しかし相変わらず気違いじみたゲームを作るなぁ。
何でゲームの中でまで勉強しなきゃならんのだ、とは思いますが。