before rock'n roll was born

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

今のところ意外と真面目に音楽やってる…んだろうか。楽器経験ないのでわかりません。
女の子四人が「バンドやろうぜ!」と、部員不足で廃部寸前の軽音部をセクシーコマンドー部ばりに復活させるアニメ。
マニアックな知識なんかを出すと必ずオタクからツッコミを入れられるので(間違っていようといまいと。そういう人種ですから)、浅いところでゆるゆるやってくのがよろしいかと。
でも主人公ギター触ったこともないのに25万のギター買っちゃったよ。でもアニメですからね。
楽器よくわからんけど、これはレスポールかな、25万ということはレプリカじゃないのかな、と思って調べたらそうだった。でもアニメですからね。
と思って、途中よく見たら頭の部分にフェンダーって書いてるぞどうなってんだコラ。
というツッコミが入るんですね。まぁ何だっていいんですけど。